ヨベル

当施設の特徴
当事業所は、平成9年の開設以来、地域のイベント、町内会の会合、まちづくりに関する会議に参加し、人との繋がりを大切にした活動を行っています。事業所内での作業としては、軽作業として法人本体主催研修会の資料作成、法人広報誌作成等簡単な印刷,請負作業(香典返しの箱折りや詰め物,DM封入など)や、札幌市からの受託作業である、生ごみの堆肥化セット『ダンピー君』の製作,手作り製品の製作、販売など、従たる事業所では地域住民の憩いの場として白石まちづくりハウスで軽食喫茶を行っています。障がいがある方もない方もともに笑顔で過ごせる地域づくりを目指しています。
施設名 ヨベル 保有設備

施設所属法人 NPO法人 きなはれ
施設長 常盤野 晴子
施設形態 就労継続支援B型事業所
担当者 常盤野 晴子
住所 札幌市白石区本通4丁目南8-27 利用者数 登録者18名(一日平均:約13名,定員20名) 
電話番号 011-865-2818 利用時間 10時00分~17時00分
FAX番号 011-788-3868 事業報告書  
ホームページ http://kinahare.net/  決算報告書  

外注委託業務

お問い合わせ、お見積依頼につきましては、最下段の
【外注作業の相談をする】【具体的な内容・金額の確認】ボタンをクリックしてください。

現在は、段ボールを切り組み立てて作る「ダンピー」と呼ばれる「生ゴミ堆肥化セット」や、箱を組み立てて中に商品を入れる「香典返し」といった請負作業を行っています。その他、頻度の少ない作業も請け負っており、スペースや人員、作業工具の要否によっては短納期・量産品の受注も可能です。また、お客様の会社へ伺って行う作業も可能かと思われますので、ご相談いただきたいと思います。

参考工賃
作業内容による

参考業務工賃

掲載作業は、一例です。 また、参考工賃の明細を掲載しておりますので、そのままお進みください。

作業分類 参考例
その他請負作業
香典返しの箱詰め作業には、1.箱の組み立て 2.商品の箱入れ 3.箱のふたを閉じるといった工程があります。この工程で一個あたりの工賃は@3円です。