多機能型事業所ふれあいきのこ村

当施設の特徴
「いかなる重度障がい者も地域で自律した生活を支える」
法人の掲げた運営理念であり、ふれあいきのこ村の大きな使命・役割です。

ふれあいきのこ村の利用者の多くが長く入所施設で暮らしてきましたが、
今ではグループホームに生活の場が移りました。

地域でより豊かな暮らしをしていくために、椎茸栽培という農業に真剣に取り組み、
少しでも多い工賃を安定的に支給し、障がいある人たちの暮らしを支えていきます。
施設名 多機能型事業所ふれあいきのこ村 保有設備 栽培ハウス4棟、培養棟1棟
リサイクル棟1棟(ペレット製造)
施設所属法人 社会福祉法人 はるにれの里
施設長 窪田 篤人
施設形態 多機能型事業所
担当者 窪田 篤人
住所 石狩市厚田区聚富488-1 利用者数 生活介護30名 就労継続支援B型10名
電話番号 0133-60-3466 利用時間 9時00分~16時30分
FAX番号 0133-60-3477 事業報告書  
ホームページ http://www.harunire.or.jp/  決算報告書  

販売商品

商品のご注文は【注文する(仮)】ボタンをクリックしてください。
※当ページからはご購入の決済はできません。注文フォームにて必要事項をご入力いただいた後、折り返し施設からご注文内容の確認をさせていただきます。その際、各施設により「受注形態」が異なりますので、詳細条件をご確認の上、正式なご注文をご検討願います。

菌床製造から一貫した椎茸栽培をおこない、安心・安全でおいしい生椎茸を販売しています。
手間をかけて丁寧に間引きをすることで、品質の良い肉厚な椎茸を作っています。
北海道きのこ品評会の菌床生しいたけの部で最優秀賞も受賞しています。

価格帯(税込)
お問い合わせください
別途