多機能型事業所シーウェル

当施設の特徴
 2016年3月から事業所としてオープンいたしました。
障害などにより、働くことや生活する困難さを抱えられている方に対し、自立した生活やご自身が目指す生活に近づけることができるように、作業やプログラムなどの訓練を通して、一人一人の希望に沿った支援を行います。
 

 <現在の作業について>
 提携しているバイク屋さんから依頼を受け、バイク磨きを中心に作業を行っております。
同時にバイクを部品ごとにバラし、オークションで販売することも検討中です。

 これらの作業に加えて、常時、ポスティングと布切り作業があります。
不定期ですが、封入作業とミシン縫製作業、人工大理石の商品を作る仕事、町内の中で依頼を受けた清掃・修繕等も行っております。

 今年度の夏場は、草刈りの草集め、公園清掃、解体補助の作業も行なっております。
解体についてはまだございますので、ご興味がございましたらご連絡ください。

 室内の作業については、上記に載せましたが、手芸を行う利用者さんもおります。
利用者の方が作業と調整をしながら自発的に行なっております。

 ご興味がございましたら、ぜひ見学にお越しください。
また作業のご依頼もお待ちしておりますので、ご連絡いただけたらと思いますのでよろしくお願いたします!!                         (平成28年9月23日編集)
施設名 多機能型事業所シーウェル 保有設備

施設所属法人
施設長 野々垣 譲
施設形態
担当者 小林 正茂
住所 札幌市豊平区中の島1条2丁目2-14 シティハイツ若山 1階・305号 利用者数 移行支援 10名 自立訓練(生活)10名
電話番号 011-827-8971 利用時間 9:00〜16:00
FAX番号 011-827-8972 事業報告書  
ホームページ   決算報告書  

外注委託業務

お問い合わせ、お見積依頼につきましては、最下段の
【外注作業の相談をする】【具体的な内容・金額の確認】ボタンをクリックしてください。

 バイク屋さんと業務委託契約を結び、販売前のバイクのサビ落とし、洗浄業務

毎月 3台〜4台を実施中

例  50cc 1台
   作業期間 1週間程度
   引き取り、納品は自社にて行います。
   1件3500円〜
 

参考工賃
ご相談ください。
DM封入、配布作業封入、シール貼り

現在、リーフレットの封入作業を行っております。
2点から5点封入を行い、1日2000セット前後の封入を終わらることが可能です。
納品期日ををお知らせいただければ、その日に合わせて行います。
資材に関しては弊社にて引き取り・納品も行なっております。
また弊社への郵送も可能です。

例   1000セット 2点 封入
    1500セット 3点 封入
    作業期間 1日間
    最終的に25袋ずつに分け納品
    当社にて引き取り納品

参考工賃
1点につき1円
その他一般縫製縫製作業

ペンケース、巾着、タペストリー等の受注を受けて行なっております。
(現在、直線縫いのみ可能です。)

例 ●  巾着  100枚
     作業期間 3日

  ●  ペンケース 200枚
     作業期間 5日〜7日

参考工賃
お問い合わせください