ToMoハウス

当施設の特徴
喫茶店の運営をはじめ、ケーキ作り、コーヒー豆のハンドピック、リユース商品の販売、など、多種多様な就業を通して利用者の障害状況等に応じた就労支援を行っています。通所の際の送迎は無料で行っています。

障害のある方、ない方、難病患者、高齢者、子ども、地域の人々すべてがその存在を認め合い、助け合い、そして共に生き、ありのままに生活する、まさにインクルーシヴな方向性が世界の流れとして認知され、今日、高度地域福祉社会の創造に必要不可欠の条件となっています。
~住み慣れた地域で、ともに育ち、ともに学び、ともに生きる地域の創造をめざして~
社会福祉法人道南福祉ねっとはこうした理念を基盤とし、各施設の運営を通して、一人ひとりのニーズに対応すべく、共に働き、共に楽しむ「共働」関係づくり、場づくりの推進を図ると共に、障害の有無にかかわらず、それぞれが持てる力を発揮して心豊かに安心して生きてゆける町、人権が何より大切にされる町の創造に資することを主たる目的として活動を行っています。
施設名 ToMoハウス 保有設備

施設所属法人 社会福祉法人 道南福祉ねっと
施設長 西本 愛
施設形態 就労継続B型
担当者 髙橋 雄介
住所 亀田郡七飯町本町4丁目20番2号 利用者数 10名
電話番号 0138-86-7118 利用時間 10時から16時まで(日曜、祝日は休み)
FAX番号 0138-65-7041 事業報告書  
ホームページ http://donanfukushi.or.jp/  決算報告書  

ショップ・店舗

カフェ/喫茶店喫茶 ToMoハウス

【住所】亀田郡七飯町本町4丁目20番2号

【電話番号】0138-65-7041 【営業時間】10時から18時まで【定休日】/日曜、祝日

【備考】コーヒー豆も販売してます。

店舗の特徴(店長からの一言)
ハンドピック作業で丁寧に生豆を選別し、焙煎された豆を用いた自慢のコーヒーを是非ともご堪能ください。
メニュー/取扱内容/価格
コーヒー(全19種類)400円~550円
紅茶(全4種類)450円~500円
ソフトドリンク 300円~400円
フード 120円~450円
トーストセット 500円
ケーキセット 500円

販売商品

商品のご注文は【注文する(仮)】ボタンをクリックしてください。
※当ページからはご購入の決済はできません。注文フォームにて必要事項をご入力いただいた後、折り返し施設からご注文内容の確認をさせていただきます。その際、各施設により「受注形態」が異なりますので、詳細条件をご確認の上、正式なご注文をご検討願います。
茶、コーヒーなどコーヒー豆
注文する(仮)

ハンドピック作業で一粒一粒丁寧に生豆を選別し、焙煎されたコーヒー豆です。
オリジナルのブレンド8種類、ストレートの豆10種類を取り揃えています。

価格帯(税込)
400円~1500円
電話にてご確認ください