就労継続支援B型事業所ハーベスト

当施設の特徴
【主な活動の紹介】
(1)飲食事業 (営業時間 11:00~18:00 )(※売り切れ次第で閉店します)
施設の一部がテイクアウト専門の飲食店となっており、調理、接客、清掃などの作業があります。
・たこ焼き(8個入り)500円
・たい焼き(つぶあん・クリーム)各150円
・その他(夏はかき氷、秋からは石焼き芋などの季節限定商品)
※イベント時など、保育園や幼稚園等より多数のたい焼き・たこ焼きの注文を頂いた実績がございます。

(2)内職作業 (作業時間 10:00~15:00)
・飲食に関わる包装資材関係の作業
・箸の箱詰め、封入封緘、ラベル張り作業

(3)手工芸品の作成・販売
・完成した作品を商品として店頭や、インターネットにて販売しています。

(4)送迎
・地下鉄 東西線 宮の沢駅 2番出口より送迎を行っています。
施設名 就労継続支援B型事業所ハーベスト 保有設備 業務用ガス式 手動回転式 たい焼き機 / 業務用ガス式銅製板たこ焼き機

施設所属法人 一般社団法人 ハーベスト
施設長 加藤 冬樹
施設形態 就労継続支援B型事業所
担当者 加藤 冬樹
住所 札幌市手稲区手稲本町2条3丁目8-21 利用者数 15名
電話番号 011-624-5650 利用時間 月曜~金曜日/10:00~16:00
FAX番号 011-624-5659 事業報告書  
ホームページ http://harvestassoc.com/  決算報告書  

ショップ・店舗

その他サービスショップHARVEST ハーベスト

【住所】札幌市手稲区手稲本町2条3丁目8-21

【電話番号】011-624-5650 【営業時間】11:00~18:00(売り切れ次第終了)【定休日】/土日祝

【備考】

店舗の特徴(店長からの一言)
【店舗情報】
テイクアウト専門の飲食店となっており、売れ切れ次第で閉店となります。
「夏はかき氷、秋~冬にかけては石焼き芋を販売しています。」
おすすめのたい焼き、たこ焼き、期間限定商品をぜひご賞味あれ!お気軽にお越しくださいませ~。
メニュー/取扱内容/価格
■たこ焼き(8個入り)400円
■たい焼き(つぶあん・クリーム)各120円
※事前にご連絡を頂けましたら、多数のたい焼き・たこ焼きの注文を承ります。
■その他(夏はかき氷、秋からは石焼き芋などの季節限定商品)
     かき氷-300円(練乳かけると350円) 石焼き芋-300円
■手工芸品 (毛糸やアサヒモで作ったバッグやルームシューズ、ヘアゴムなど)

外注委託業務

お問い合わせ、お見積依頼につきましては、最下段の
【外注作業の相談をする】【具体的な内容・金額の確認】ボタンをクリックしてください。

組立、内職作業(割りばし、水引など)袋折、袋印鑑押し

袋を折ったり、両面テープを使って袋をとめたりします。また店舗で使うため「あん、クリーム」の印鑑を袋に押したりと様々な作業をしています。
作業を細分化し効率よく行います。
スタッフがつき、様子を見ながら、声掛けを行っています。

参考工賃
お気軽にお問い合わせください。
組立、内職作業(割りばし、水引など)箸の仕分け、箱詰め

箸を箸袋に入れてから、ビニール袋にきれいに入れたり、箸の検品を行い、数を数えて1つの束にしたり、様々な箸の作業を行っています。
その他にも箸の束をそのままきれいに箱詰めをしていくなど様々な作業をしています。
皆さんとても丁寧に作業を行ないますのでお気軽にお問い合わせください。

参考工賃
お気軽にお問い合わせください。

参考業務工賃

掲載作業は、一例です。 また、参考工賃の明細を掲載しておりますので、そのままお進みください。

作業分類 参考例
組立、内職作業(割りばし、水引など)
◆袋作業
紙や、店舗でたい焼きを入れるために使う袋を折る作業になります。
仕事のご依頼をお受けした場合、基本としては 1加工 1円になりますが、ご相談に応じます。
一人一人の作業ペースを見ながら、作業内容を振り分け、一人一人が落ち着いて作業をしていく事が出来る様に支援を行っております。

◆割り箸加工作業
北海道内外、札幌市内近郊等のホテルや旅館、宿泊施設等で使われる箸や、大手飲食店関係で使われる箸、イベント等で使われる箸等の箸袋入れ作業となります。
こちらの作業も仕事のご依頼をお受けした場合、基本としては 1加工 1円になりますが、ご相談に応じます。
こちらの作業はなれてくると、手や指先の感覚で作業を進めて行けるので様々な障がいをお持ちの方々が落ち着いて作業をしております。