わーくさぽーと のどか

当施設の特徴
 平成18年10月に発足しました。地元比布町をはじめ旭川市など近隣からも通所し、利用者は約27人。障害の種類は知的、精神、身体ともに受け入れています。職員が4台の車で利用者を送迎します。冬季は悪天候や路面悪化、夏季も渋滞などで定時を守れないことがあるので、利用者が自宅で送迎車の到着を待つ仕組みです。施設内の日中活動のほか施設外実習に力を注ぎ、一般企業就労の実力をたくわえています。雰囲気が良くて楽しいので辞める人はゼロに近く、利用者は増え続けています。
施設名 わーくさぽーと のどか 保有設備

施設所属法人 特定非営利活動法人 のどか
施設長 小林克聡
施設形態 就労継続支援B型・就労移行支援・地域生活支援事業
担当者 小林克聡
住所 上川郡比布町寿町1丁目1番1号 利用者数 27人
電話番号 0166-85-3434 利用時間 10時~16時
FAX番号 0166-85-3005 事業報告書  
ホームページ   決算報告書  

ショップ・店舗

お食事処(定食/カレー/ラーメン/その他)未知の駅・麺どう菜(めんどうな)

【住所】比布町中町2丁目

【電話番号】0166-85-2158 【営業時間】10時半~17時【定休日】/土・日曜日

【備考】

店舗の特徴(店長からの一言)
平成21年11月「わーくさぽーと のどか」の約100メートル先に開店しました。
食堂の隣室は地域交流サロン。高齢者大学のサークル活動、町内会の集いなどに活用されています。この部屋を含むと、一度に25人程度が座れます。
メニュー/取扱内容/価格
●食べ物
 たぬきそば・うどん300円
 
●飲み物
 コーヒー、紅茶、ココア、=100円
 

販売商品

商品のご注文は【注文する(仮)】ボタンをクリックしてください。
※当ページからはご購入の決済はできません。注文フォームにて必要事項をご入力いただいた後、折り返し施設からご注文内容の確認をさせていただきます。その際、各施設により「受注形態」が異なりますので、詳細条件をご確認の上、正式なご注文をご検討願います。
文具、オフィス用品マグネット
注文する(仮)

 冷蔵庫やスチール机にペタンと止める紙ばさみ。魚、クジラ、タコ、クラゲ、オオカミ、シロクマなどの動物は紙粘土で作り、着色して磁石を付けます。星やハートはプラスチックを着色してはさみで細かく切り、オーブンで焼いて最後に磁石接着。比布町と旭川市の食堂、喫茶店などで扱っています。

価格帯(税込)
2個セットで80円
お客様負担

外注委託業務

お問い合わせ、お見積依頼につきましては、最下段の
【外注作業の相談をする】【具体的な内容・金額の確認】ボタンをクリックしてください。

清掃作業美装と日常清掃

高齢者施設の清掃・美装作業を行っております。

参考工賃
お問い合わせください。

空き缶のリサイクル作業を行っております。

参考工賃
お問い合わせください。
その他請負作業工事現場のコーン清掃

工事現場のコーンの清掃とビニールの張替え作業を行っております。

参考工賃
お問い合わせください。
DM封入、配布作業メール便の配達作業

町内近郊のメール便配達を行っております。

参考工賃
お問い合わせください。