ワークセンター 南宗谷ひだまり

当施設の特徴
地域で社会参加や自立、就労を目指している障がい者が当事業所を利用しています。また、枝幸町地域活動支援センターと併設し、障がい者だけではなく家族やボランティア地域住民も集まって、楽しくお話をしたり、レクレーションや作業をしています。
作業内容として、熊笹の選別作業は現在は休止中ですが、町立病院売店での販売事業・ホタテの稚貝の採苗袋入れ、ほたてのミミのごみ取りなど行っています。
平成24年度より新たに、枝幸産の「利尻昆布」の加工・販売を行っております。
施設名 ワークセンター 南宗谷ひだまり 保有設備

施設所属法人 NPO法人 南宗谷ひだまりの会
施設長 開米 一有
施設形態 就労継続支援B型事業・生活介護事業
担当者 尾之内 謙一
住所 枝幸郡枝幸町新栄町314番地1 利用者数 20名
電話番号 0163-62-2773 利用時間 平日 9:00~17:00
FAX番号 0163-62-2773 事業報告書  
ホームページ http://1st.geocities.jp/esashiworkcenter/  決算報告書  

販売商品

商品のご注文は【注文する(仮)】ボタンをクリックしてください。
※当ページからはご購入の決済はできません。注文フォームにて必要事項をご入力いただいた後、折り返し施設からご注文内容の確認をさせていただきます。その際、各施設により「受注形態」が異なりますので、詳細条件をご確認の上、正式なご注文をご検討願います。

利尻昆布は宗谷管内の稚内・利尻・礼文が主産地。枝幸産の昆布は2010年度の昆布市町村別生産量によると宗谷管内の全体4%を占める47tを生産している。
事業所内で昆布の裁断・計量・袋つめをおこない、50グラム入りを、施設内で480円で販売。

価格帯(税込)
480円
お問い合わせください。

外注委託業務

お問い合わせ、お見積依頼につきましては、最下段の
【外注作業の相談をする】【具体的な内容・金額の確認】ボタンをクリックしてください。

その他請負作業笹選別

歌登授産所からの請負で笹をSMLサイズに選別し50枚一束で剪定する作業。
※現在は休止中です。

参考工賃
一日 約500円前後
その他請負作業珍味製造補助作業

珍味用ほたてミミのごみ取り作業、ほたての稚貝を育てる袋のごみ取り作業、ほたて白干しの袋詰め作業。

参考工賃
一日 約500円前後
その他請負作業売店の定員

枝幸国保病院売店の店員 室内作業が中心です。

参考工賃
一日 約500円前後

参考業務工賃

掲載作業は、一例です。 また、参考工賃の明細を掲載しておりますので、そのままお進みください。

作業分類 参考例
その他請負作業
1.笹選別
2.ほたて作業
3.病院売店