就労継続支援B型どりーみほーむ

当施設の特徴
代表がボランティアとして他の作業所を手伝ったことをきっかけに、一人ひとりきめ細かくサポートできるようにと考え、アパートの一部屋を借りて作業所を作りました。

本来の作業所名は、「どりーみ」と「ほーむ」の間に、星マークがあります。この星マークは、一人ひとりが主役であることを表しています。個人を大切にして、作業の仕方、接し方も、それぞれに合わせたやり方を工夫して運営しています。

また作業所内では、いない人の噂話や悪口は言わない約束になっています。気になることや直して欲しいことはその場で言って解決し、お互いに分かりあい楽しい作業所になるようにと心がけています。

平成24年7月から地域活動支援センターから就労継続支援B型に移行致しました。
現在ではポスティングや下請け作業、公園清掃、施設外就労(マンション清掃など)を行っております。
施設名 就労継続支援B型どりーみほーむ 保有設備

施設所属法人 NPO法人 夢家会
施設長 忠村 久世
施設形態 就労継続支援B型
担当者 小菅 信介
住所 札幌市西区琴似4条2丁目6-11 利用者数 20名
電話番号 011-621-8708 利用時間 10時~16時(月曜~金曜)
FAX番号 011-621-8708 事業報告書  
ホームページ   決算報告書  

外注委託業務

お問い合わせ、お見積依頼につきましては、最下段の
【外注作業の相談をする】【具体的な内容・金額の確認】ボタンをクリックしてください。

DM封入、配布作業ポスティング

ポスティング(チラシ配布)などの軽作業を請負っています。作業内容や単価などご相談ください。よろしくお願い致します。

参考工賃
ご相談ください