と・わーく

当施設の特徴
 精神障がい者の家族で作る岩見沢地方家族連合会(岩家連)が平成3年、通所事業所「岩家連共同作業所」を開設。同20年、自立支援法に基づく就労継続支援事業B型の事業所「と・わーく」として再出発しました。「と・わーく」は利用者が提案した名前で、「と」もだちと「わ(輪)」になって「ワークする(働く)」という意味をこめています。
 平成21年4月に別の場所にベーグル、クッキーの製造・販売をする「と・わーくベーカリー」が誕生し2事業所になったので、それ以来、私たちの事業所を「と・わーく」と称しています。箱折りなどの簡易作業、名刺・書類の編集印刷作業をしています。
施設名 と・わーく 保有設備

施設所属法人 NPO法人 ミナミナの会
施設長 川瀬 宏義
施設形態 就労継続支援B型
担当者 深井 強志
住所 岩見沢市5条西3丁目2番地 5条プラザビル3F 利用者数 20人
電話番号 0126-22-9164 利用時間 9時半~15時半
FAX番号 0126-35-4619 事業報告書  
ホームページ https://minaminanokai.wixsite.com/mysite  決算報告書  

外注委託業務

お問い合わせ、お見積依頼につきましては、最下段の
【外注作業の相談をする】【具体的な内容・金額の確認】ボタンをクリックしてください。

箱折り箱折り

 のり、つくだ煮、ジャム、パスタ、ソースなどの贈答品を入れる段ボールが届くので、折り目の通りに箱折りしています。仕切り板も組み立てます。

参考工賃
お問い合わせください。
その他一般作業原画描き

 花の写真などを参考に、色鉛筆で原画を描いています。できた原画をスキャナーを使ってパソコンに取り込み、年賀状や暑中みまいのはがき、廃油せっけんのラベルなどを印刷します。複雑な絵なら1週間ぐらいかかります。

参考工賃
お問い合わせください
印刷軽印刷

 名刺、イベント資料、チラシなどをパソコンとプリンターで印刷します。道庁の部局や保健所などから発注していただいています。

参考工賃
お問い合わせください
組立、内職作業(割りばし、水引など)シール貼り(シールのベロ貼り)

 商品名や成分表、生産地などを印刷したシールを袋に入れる仕事です。歳暮、中元商品の袋の折り返しの部分にシールを貼る作業も、その時期には受注しています。

参考工賃
お問い合わせください