と・わーく

当施設の特徴
 精神障がい者の家族で作る岩見沢地方家族連合会(岩家連)が平成3年、通所事業所「岩家連共同作業所」を開設。同20年、自立支援法に基づく就労継続支援事業B型の事業所「と・わーく」として再出発しました。「と・わーく」は利用者が提案した名前で、「と」もだちと「わ(輪)」になって「ワークする(働く)」という意味をこめています。
 平成21年4月に別の場所にベーグル、クッキーの製造・販売をする「と・わーくベーカリー」が誕生し2事業所になったので、それ以来、私たちの事業所を「と・わーく」と称しています。箱折りなどの簡易作業、名刺・書類の編集印刷作業をしています。
施設名 と・わーく 保有設備

施設所属法人 NPO法人 ミナミナの会
施設長 白鳥映二
施設形態 就労継続支援B型
担当者 澤川 裕樹
住所 岩見沢市5条西3丁目2番地 5条プラザビル3F 利用者数 20人
電話番号 0126-22-9164 利用時間 9時半~15時半
FAX番号 0126-35-4619 事業報告書  
ホームページ http://minaminanokai.com/  決算報告書  

販売商品

商品のご注文は【注文する(仮)】ボタンをクリックしてください。
※当ページからはご購入の決済はできません。注文フォームにて必要事項をご入力いただいた後、折り返し施設からご注文内容の確認をさせていただきます。その際、各施設により「受注形態」が異なりますので、詳細条件をご確認の上、正式なご注文をご検討願います。

 利用者や職員のルートで廃油を集めて製造したものです。汚れ落ちの良さが特徴。私たちの施設で販売するほかボランティアフェスティバル、他の福祉施設の夏祭りなどのイベントに出品しています。

価格帯(税込)
80円、50円、お買い得品
今のところ配送していません

外注委託業務

お問い合わせ、お見積依頼につきましては、最下段の
【外注作業の相談をする】【具体的な内容・金額の確認】ボタンをクリックしてください。

箱折り箱折り

 のり、つくだ煮、ジャム、パスタ、ソースなどの贈答品を入れる段ボールが届くので、折り目の通りに箱折りしています。仕切り板も組み立てます。

参考工賃
お問い合わせください。
その他一般作業原画描き

 花の写真などを参考に、色鉛筆で原画を描いています。できた原画をスキャナーを使ってパソコンに取り込み、年賀状や暑中みまいのはがき、廃油せっけんのラベルなどを印刷します。複雑な絵なら1週間ぐらいかかります。

参考工賃
お問い合わせください
印刷軽印刷

 名刺、イベント資料、チラシなどをパソコンとプリンターで印刷します。道庁の部局や保健所などから発注していただいています。

参考工賃
お問い合わせください
組立、内職作業(割りばし、水引など)シール貼り(シールのベロ貼り)

 商品名や成分表、生産地などを印刷したシールを袋に入れる仕事です。歳暮、中元商品の袋の折り返しの部分にシールを貼る作業も、その時期には受注しています。

参考工賃
お問い合わせください