旭川アルム

当施設の特徴
 アルムは、児童書やテレビアニメの主人公の少女ハイジが曽祖父と暮らしたアルプスの町。私たちの事業所は、アルムのような美しく伸びやかな空間づくりを目指し、ハンディのあるメンバーたちが楽しく生き生きと活動しています。
 平成7年に障がい者地域共同作業所「旭川アルム作業所」として発足し、あるむトイクラブ、山のアルムを統合して平成19年に自立支援法による新体系への移行で現在の姿になりました。元幼稚園の建物なのでスペースは広く、のびのび活動しています。
施設名 旭川アルム 保有設備

施設所属法人 有限会社 マーブリング
施設長 桝澤美紀
施設形態 生活介護
担当者 桝澤美紀
住所 旭川市東鷹栖3条2丁目636-241 利用者数 20人
電話番号 0166-57-0001 利用時間 9時00分~16時
FAX番号 0166-57-0003 事業報告書  
ホームページ   決算報告書  

販売商品

商品のご注文は【注文する(仮)】ボタンをクリックしてください。
※当ページからはご購入の決済はできません。注文フォームにて必要事項をご入力いただいた後、折り返し施設からご注文内容の確認をさせていただきます。その際、各施設により「受注形態」が異なりますので、詳細条件をご確認の上、正式なご注文をご検討願います。

 手織りの人形です。当施設で育てたラベンダーを使ってポプリを作り人形のおなかに仕込んだので、胴体をもむと香ります。衣装の色合いは多彩。室内や車内のマスコットにどうぞ。
 手織りでポーチも作っています。

価格帯(税込)
ポプリ人形は700円、手織りポーチは大1500円、小800円
お客様負担