さぽーとセンター シューパロ

当施設の特徴
 江別市と当別町で障がい児デイサービスや地域共生サロンを運営してきたNPO法人「当別町青少年活動センター・ゆうゆう24」が平成19年、閉館していた夕張市立集会施設「はまなす会館」の指定管理を受けました。第2段階で21年8月、この施設を活用して弁当を作り高齢者に配食サービスをしています。ですから、当施設は利用する障がい者を支援しながら、自宅で暮らす高齢者の居宅支援事業を行っています。
施設名 さぽーとセンター シューパロ 保有設備

施設所属法人 特定非営利活動法人 当別町青少年活動センターゆうゆう24
施設長 安斉尚朋
施設形態 就労継続支援B型
担当者 安斉尚朋
住所 夕張市平和1番地44 はまなす会館 利用者数 8人
電話番号 0123-53-3377 利用時間 9~15時
FAX番号 0123-53-3378 事業報告書  
ホームページ   決算報告書  

販売商品

商品のご注文は【注文する(仮)】ボタンをクリックしてください。
※当ページからはご購入の決済はできません。注文フォームにて必要事項をご入力いただいた後、折り返し施設からご注文内容の確認をさせていただきます。その際、各施設により「受注形態」が異なりますので、詳細条件をご確認の上、正式なご注文をご検討願います。

 平成21年8月に事業開始しました。はまなす会館で煮炊きして保温性のある弁当箱に詰め、二手に分かれて配送。それぞれのお宅に午前11時半から午後0時15分までの間にお届けします。食器のまま電子レンジで温められるので、夕食時に食べる方には便利です。高齢者がおいしく食べられるように、ごはんを軟らかめにしごはんの量や味に配慮。お客様の要望に応え、毎日お届けすることも可能です。事業開始のころは1日に4、5食でしたが、22年6月現在で約25食に増えました。
 一人暮らしの方も多いので、配送中に安否確認しています。

価格帯(税込)
1食500円
無料

外注委託業務

お問い合わせ、お見積依頼につきましては、最下段の
【外注作業の相談をする】【具体的な内容・金額の確認】ボタンをクリックしてください。

その他請負作業はまなす会館の管理

 最大300人分の椅子席があり、葬儀や会議、研修などに活用されている夕張市立の集会施設「はまなす会館」に、私たちの事業所があります。私たちは市から指定管理を受け、館内清掃、利用申し込みの受け付け、鍵の受け渡し、机と椅子の整理と撤去などをしています。

参考工賃
お問い合わせを