ほっぷすてっぷ留萌作業所 げんき

当施設の特徴
 小平町の通所施設「ほっぷ すてっぷ」は、すぐ隣に平成6年、パンを製造・販売しレストランも兼ねる施設「ウイズ」を開設しました。しかし、留萌市から通う利用者も多く、留萌市街から車で40分もかかる「ういず」への通所は難しいため平成20年、分場の位置づけで留萌市内に「げんき」を開設しました。新体系移行後の現在は「ほっぷ すてっぷ」が主たる事業所、私たちは従たる事業所という関係です。
 パンは50種類近く、新製品も次々と開発しています。
施設名 ほっぷすてっぷ留萌作業所 げんき 保有設備

施設所属法人 社会福祉法人新生会
施設長 丸田英一
施設形態 就労移行支援、就労継続支援B型
担当者 伊藤崇祐
住所 留萌市港町2丁目2-3 利用者数 13人
電話番号 0164-43-4200 利用時間 9~17時
FAX番号 0164-43-4207 事業報告書  
ホームページ http://hopstep.hjk.ne.jp/index.html  決算報告書  

ショップ・店舗

ベーカリーげんき

【住所】留萌市港町2丁目2-3

【電話番号】0164-43-4200 【営業時間】午前10時~午後4時【定休日】/土日祝祭日

【備考】

店舗の特徴(店長からの一言)
 私たちのパンは添加物の使用を極力抑えた手作りパンで、おいしさが評判です。
メニュー/取扱内容/価格
牛乳パンが人気です。パンの種類は豊富です。詳細は店舗にご連絡ください。

販売商品

商品のご注文は【注文する(仮)】ボタンをクリックしてください。
※当ページからはご購入の決済はできません。注文フォームにて必要事項をご入力いただいた後、折り返し施設からご注文内容の確認をさせていただきます。その際、各施設により「受注形態」が異なりますので、詳細条件をご確認の上、正式なご注文をご検討願います。
パン、ラスクパン
注文する(仮)

 メニューに挙げた通り、とても多くの種類のパンを製造しています。販売ルートは①製造直後のパンを直営店「げんき」で直売②留萌市中心部の「ソーシャルスペースゆに」で販売③移動販売の3種類。このうち移動販売は車にパンを積み、事業所などで昼休みに販売するもの。留萌市内では市役所、市立病院、留萌振興局、ハローワークなどにおじゃまします。小平町、苫前町、羽幌町にもたびたび出かけ老人ホームや児童施設、社会福祉協議会などを訪問します。
 小平町内の幼稚園や小、中学校では学校給食に利用していただき、月に1、2回は米粉パンを提供。町内のイベントや学校祭でパンコーナーを出店しています。

価格帯(税込)
メニュー欄の通り
無料