RIGHTハウス

当施設の特徴
当事業所では、障害の種別・程度を問わず、あらゆる方が利用しています。
国道沿いにありますので、今後店舗を開設しようと考えています。
現在はその準備のための商品整理や、請負作業として、コーヒー豆の選別作業、ロッククライミング用のロックの洗浄作業等を行っています。
なお、通所の際の送迎は無料で行なっています。

障害のある方、ない方、難病患者、高齢者、子ども、地域の人々すべてがその存在を認め合い、助け合い、そして共に生き、ありのままに生活する、まさにインクルーシヴな方向性が世界の流れとして認知され、今日、高度地域福祉社会の創造に必要不可欠の条件となっています。
~住み慣れた地域で、ともに育ち、ともに学び、ともに生きる地域の創造をめざして~
社会福祉法人道南福祉ねっとはこうした理念を基盤とし、各施設の運営を通して、一人ひとりのニーズに対応すべく、共に働き、共に楽しむ「共働」関係づくり、場づくりの推進を図ると共に、障害の有無にかかわらず、それぞれが持てる力を発揮して心豊かに安心して生きてゆける町、人権が何より大切にされる町の創造に資することを主たる目的として活動を行っています。
施設名 RIGHTハウス 保有設備

施設所属法人 社会福祉法人 道南福祉ねっと
施設長 西本愛
施設形態 就労継続支援B
担当者 高橋雄介
住所 亀田郡七飯町桜町2丁目2番16号 利用者数 10名
電話番号 0138-86-7118 利用時間 10時から16時(日曜、祝日は休み)
FAX番号 0138-65-7041 事業報告書  
ホームページ http://donanfukushi.or.jp/  決算報告書  

外注委託業務

お問い合わせ、お見積依頼につきましては、最下段の
【外注作業の相談をする】【具体的な内容・金額の確認】ボタンをクリックしてください。

小分け、袋詰め作業コーヒー豆の選別

コーヒー豆の選別作業を行っています。

参考工賃
ご相談下さい

食品会社向けの仕切り組立作業を行っています。

参考工賃
ご相談下さい
プラスティック製品洗浄スポーツ用品の洗浄

屋内ロッククライミングで使われるホールドという足場の清掃作業を行っています。

参考工賃
ご相談下さい