WORKハウス

当施設の特徴
備長炭の選別、包装作業や屋内ロッククライミング用ホールドの磨き、リユース商品の販売など、多種多様な就業を通して利用者の障害状況等に応じた就労支援を行っています。通所の際の送迎は無料で行っています。

障害のある方、ない方、難病患者、高齢者、子ども、地域の人々すべてがその存在を認め合い、助け合い、そして共に生き、ありのままに生活する、まさにインクルーシヴな方向性が世界の流れとして認知され、今日、高度地域福祉社会の創造に必要不可欠の条件となっています。
~住み慣れた地域で、ともに育ち、ともに学び、ともに生きる地域の創造をめざして~
社会福祉法人道南福祉ねっとはこうした理念を基盤とし、各施設の運営を通して、一人ひとりのニーズに対応すべく、共に働き、共に楽しむ「共働」関係づくり、場づくりの推進を図ると共に、障害の有無にかかわらず、それぞれが持てる力を発揮して心豊かに安心して生きてゆける町、人権が何より大切にされる町の創造に資することを主たる目的として活動を行っています。
施設名 WORKハウス 保有設備

施設所属法人 社会福祉法人 道南福祉ねっと
施設長 西本愛
施設形態 就労継続支援B型
担当者 髙橋雄介
住所 茅部郡森町字新川町280番地2 利用者数 20名
電話番号 0138-86-7118 利用時間 10時から16時(日曜、祝日は休み)
FAX番号 0138-65-7041 事業報告書  
ホームページ http://donanfukushi.or.jp/  決算報告書  

外注委託業務

お問い合わせ、お見積依頼につきましては、最下段の
【外注作業の相談をする】【具体的な内容・金額の確認】ボタンをクリックしてください。

その他一般作業各種請負作業

就労支援センターWORKハウスでは、備長炭の選別、包装作業の他、当法人の他の就労支援センターと連携しながら多種多様な作業を行っています。
幅広い作業を承っておりますので、どうぞご連絡ください。

参考工賃
まずはご連絡ください。