第2よろこびの家

当施設の特徴
第2よろこびの家は、心や体に障害を持った方々の就労・生活訓練の場です。一般の企業で働くための作業訓練や、毎日の生活リズムを作るための生活訓練を、施設内での共同作業や共同生活の中で養っていくことを目的としています。
毎日の仕事は主に下請け作業、その他年間を通して花見や一泊旅行、忘年会や新年会など行事も豊富に行っています。
施設名 第2よろこびの家 保有設備

施設所属法人 社会福祉法人 札幌あさひ会
施設長 小杉 昌之
施設形態 就労継続支援B型
担当者 中村 直人
住所 札幌市豊平区旭町6丁目1番34号 利用者数 20名
電話番号 011-826-3102 利用時間 9:30~15:30
FAX番号 011-825-1202 事業報告書  
ホームページ http://asahikai.org/  決算報告書  

販売商品

商品のご注文は【注文する(仮)】ボタンをクリックしてください。
※当ページからはご購入の決済はできません。注文フォームにて必要事項をご入力いただいた後、折り返し施設からご注文内容の確認をさせていただきます。その際、各施設により「受注形態」が異なりますので、詳細条件をご確認の上、正式なご注文をご検討願います。

皆様が普段仕事で使われる名刺に点字をプレスします。点字を使うことによって、目の不自由な方にも名刺を読むことが可能になり、点字プレスにかかる代金はプレス作業を行った利用者の収入となります!!
また、名刺交換の際にも点字が使われていることによって会話の中身も広がり、今お持ちの名刺にまたひとつ新しい価値が見出されます!!!
※「社名」「氏名」「連絡先」をプレスしていますが、点字内容の変更なども、お気軽にご相談ください。

価格帯(税込)
1,000円(1ケース)※1ケース=~100枚
ご依頼の際の送料はお客様でご負担して頂きます。