こころのあし

当施設の特徴
私ども「あしの会」の特徴としては『にぎやか、明るい、楽しい』しか表現のしようがないです。
明るい雰囲気は、入りやすさを感じさせるだけではなく、圧倒させてしまうこともしばしばあります。

日常活動の中で、メンバーそれぞれが自らの役割を見つけ、自分なりの時間の使い方で過ごし、各々が発案した、手作り製品を作る場であるのが「こころのあし」です。

喫茶、作り出した製品を販売するところが「ふっとわーく」です。尚、ほかに居宅支援事業所「だんらん」も併設しております。

メンバー主体でやりたいことを考え、全員で楽しむべく活動しています。
施設名 こころのあし 保有設備 業務用ミシン
糸鋸
織り機
施設所属法人 NPO法人 あしの会
施設長 古川美佐江
施設形態 地域活動支援センター
担当者 佐々木智賀
住所 札幌市豊平区豊平3条12丁目1番25号 センチュリーハイツ豊平1階 利用者数 10名
電話番号 011-833-1733 利用時間 10時~15時00分(月曜~金曜)
FAX番号 011-833-1733 事業報告書  
ホームページ http://www.ashinokai.org/  決算報告書  

販売商品

商品のご注文は【注文する(仮)】ボタンをクリックしてください。
※当ページからはご購入の決済はできません。注文フォームにて必要事項をご入力いただいた後、折り返し施設からご注文内容の確認をさせていただきます。その際、各施設により「受注形態」が異なりますので、詳細条件をご確認の上、正式なご注文をご検討願います。

アクリル毛糸を丁寧に編みこんだ商品です。
耐久性に非常に長けており、汚れも落ちやすいです!

価格帯(税込)
300円
配送の場合クロネコにて配送

参考業務工賃

掲載作業は、一例です。 また、参考工賃の明細を掲載しておりますので、そのままお進みください。

作業分類 参考例
箱折り
袋詰め作業 1枚2円程度
1000枚単位でも可
また、その他作業として、縫製も可
まずは、お気軽にご相談ください!