かたるべの森美術館

店舗の特徴(店長からの一言)
 道内初の障がい者アートを中心にした美術館として、旧伊香牛小学校を改修し平成22年に開所しました。当麻かたるべの森の開設当初から創作活動を熱心に取り組んできましたが、利用者の可能性をもっと広げたいという思いが込められています。かたるべの森美術館は障がい者のための創作的活動の場所でもあり、1階では陶芸工房のメンバーが作品作りにも励んでいます。2階には創作活動をするアトリエと作品展示室、さらに作品の収蔵室もあります。

 かたるべの森美術館では、年間3回程度の展示会を開催しております。展示会及びイベント、日頃のメンバーの創作活動風景等の情報はかたるべの森美術館のFacebookにて随時更新しておりますので、ぜひ合わせてご覧ください。
分類 その他サービスショップ 店舗名 かたるべの森美術館
店舗住所 上川郡当麻町伊香牛2区 電話番号 0166-84-2880
店長氏名 館長 横井壽之 営業時間 10:00~14:00
休日 土日・祝日 備考 ※12月下旬~4月中旬まで冬期休業となります。その間に観覧をご希望の方は、事前にかたるべの森美術館までお電話ください。 ※現在cafeかたるーむは営業中止とさせていただいておりますので、飲食の提供はございません。
メニュー・取扱内容・価格 入館料 300円
※当事者の方・またその付き添いの方1名、中学生以下の方は無料で観覧いただけます。