フレンドシップ・エルサ

当施設の特徴
フレンドシップ・エルサでは一般就労を目指す方のONEステップとして利用していただきたいと考えております。半年1年で就職される方や3年5年10年後に就職される方もいらっしゃると思います。
 その方のペースに合わせて支援をさせていただきます。
一般企業への就職は、就職すればいいわけではなく、継続することが大切です。
 長く企業に働くためにまずは働く体験をしてみませんか?
また、施設外就労先が乗馬クラブでの作業となります。馬のお世話をしながら生活リズムの向上や社会性、体力向上、ストレスコントロールなどを行っていただき乗馬クラブや農業などの仕事へ一般就労をしていただいたりスーパーや飲食店などのバックヤードのお仕事など関わる職員が一般企業での仕事経験が豊富なため企業との繋がりが強いため企業との連携を図りながらの一般就労をしていただくことが可能なことが当施設の強みであります。
 関係機関との密な連携を重視しています。医療、相談室などと定期的なケース会議を実施しその方にとっての検討をさせていただきます。それぞれの役割を明確にしその方の不安が軽減される仕組みを構築していきます。
施設名 フレンドシップ・エルサ 保有設備

施設所属法人 株式会社ケアストーリー
施設長 道野 賢
施設形態 就労継続支援A型事業所
担当者 道野 賢
住所 江別市あさひが丘13番地16 利用者数 定員20名
電話番号 011-375-7827 利用時間 9:00~14:00 ※施設外は10:00~15:00
FAX番号 011-375-7385 事業報告書  
ホームページ http://carestory.net/  決算報告書  

外注委託業務

お問い合わせ、お見積依頼につきましては、最下段の
【外注作業の相談をする】【具体的な内容・金額の確認】ボタンをクリックしてください。

■過去書類のデータ化
食品会社の過去の納品書をエクセルにてデータ化しています。月ごとに分別されている納品書を6社の企業ごとに分別しフォーマットに入力します。
■献立表の発注書作成
食品会社から月の献立を頂き企業ごとに発注書を作成します。商品コードがある企業もあるためコード表から探していただき入力をしていきます。
■名刺作成
介護施設から名刺作成の依頼を受け入力、出力を行います。デザインも都度交渉し作成していきます。
■年賀状作成
12月のスポットの仕事ではありますが介護施設の年賀状の表面と裏面のデザイン、入力、出力をしています。
3月4月には懐疑施設の事務の決算書類の整理のため施設外就労として作業をしていただきます。

参考工賃
ご相談に応じます。

参考業務工賃

掲載作業は、一例です。 また、参考工賃の明細を掲載しておりますので、そのままお進みください。

作業分類 参考例
その他請負作業
■乗馬クラブでの施設内全般作業
馬のお世話や除雪作業などを行います。
餌槍、水やり、馬房内清掃を行います。
■農業
除草作業やピッキング、バット洗いや袋詰めなど農業全般の業務を行います。